2012年3月29日木曜日

3月最終週

東京、やっと今日から暖かくなりました。
昨日まで朝夕はかなり寒かったけれど、今日は帰り道も薄手のコートで十分でした。
さて、今日、面談がちょこっとだけあって、来年3月までの給与の話をされました。
明日承諾する旨、上に伝えますが。むこう12ヶ月、現状維持。会社がつぶれない限り、上がりも下がりもしない。そんで、それ以降は業績によって変わります。つまりこれからの12ヶ月は精神的なプレッシャーを受けずに力を蓄えて、来年4月以降は勝負しろ、と。
うん、なるほど。
人生最後のリングに来年の4月に上がれ、ということですね。
本当の拳闘を一年後からやれ、と。
どの道、ゴールはどんなに遠くても15年後には来る、と。

ふーん。

この船、否、ボートに乗ってみることにします。


一枚目はFacebook上に載せたら、意外とちょー好感度大だった画像です。
みんなこういうのがいいんだ〜、と、ちょっと、???
味や食感は素晴らしかったので、べつに卑下する必要はないんですけどね。ただ、簡単すぎるものだったので、逆になんか残念。もっと凝ったやつに反応してほしかった的な。でも正直ですよね。皆さん、一番「食べたいな〜」っていうのに(たぶん)反応したんですよね。それがこんなシンプルなマフィンだった、と。

で、なんで映画のPR写真調なんですかね。
昼間の顔は平凡サラリーマンで夜は殺し屋。
あるいは、昼間はTDLのベテランキャスト(もうすぐ歳で首切られそう」で、夜はたまに夜逃げ屋本舗、みたいな。
前者は片方ないしは両方が死にそうだし、後者はエンド(終わり)がなさそうだし。
でも、両方ともドラマティックかな。それもいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿